初めまして。おこうです。
私は関西の田舎に住んでいるため、移動手段として、車かバイクが必須。
そんなことから、バイクに乗っているのですが、気づけばバイクは5台に。。。
バイクは増え続ける一方だと思いきや、先日、愛用していたビーノのエンジンが焼きつき、ダメになってしまった。
↑ドナドナされるビーノ
普通であれば、1台へっても、残り4台あるため、何も気にならないかもしれない。
しかし、バイク好きの私としては、増車のチャンスとニヤついてしまった。すまんビーノ。
そうなれば、早速インターネットで通勤バイクの検索スタート。前回のビーノはかなり古いバイクであったため、
①年式の新しいバイク
②インジェクション
③250-400cc(パワーが欲しいため)
④雨に濡れても気にしないバイク
この4つの観点から探すことを決意した。
結果として、
•cb250r
•ジクサーsf
•Ninja250
•CB400sf
が候補となった。
善は急げ?ということで、早速地元のレッドバロンへ。すると、欲しいバイクが見事に揃っているではないか。どれにするか悩んでいるところへ、店員さんから、
「めっちゃ珍しいのいますよ」
と言われ、何かと覗いてみると、
やつがいた。いてしまった。
そう、知る人ぞ知るVT250スパーダです!!
6速40馬力のVツインです。しかもフレームも豪華。
程度のよい個体を探し続けて早数年。正直諦めてましたが、まさかここで出会えるとは。
私は根っからのVツインマニアなので、興奮を抑えきれない。
こんな感じで、何台もVTシリーズを乗り継いでいる笑
皆さんはどれが好きですか?笑
それはさておき、VTマニアの私が、あの綺麗なスパーダを見て興奮しないわけがない。。。しかも、店員さんはVTシリーズマニアであることをよく知ってるので、
「こんな綺麗なスパーダ、もう見れないと思いますよ?」
と畳み掛けてくる。
※スパーダは通勤等で酷使されやすいので、綺麗な個体がめちゃ少ない。
ただ、キャブやし、年式めちゃ古い(1988年)し、雨の日もったいないし、なんにも条件にあてはまっていないではないか。
素敵なお話であることは重々わかっているが、こちらはあくまでも通勤バイクを買いに来ているため、「せっかくですが、あそこのcb400を。。。」と言いかけたその時、
「•••スパーダ、ここまで綺麗なのレッドバロンでもないですよ。」と言われてしまった。
そんな言葉で購入する目的のバイクが揺らぐおこうではないため、聞き流してcb400を購入、、、
できなかっあ笑 気づいたら、契約書にサインしてしまっていた笑
またしてもVツインの誘惑を断ち切ることができず。。
あー、通勤バイクどうしよう、と思いながら、ピカピカ光るスパーダを眺めて帰宅した。
上にも記載したが、いくら頑丈なVツインといえども、昭和のバイクなので大丈夫なのかと不安に感じる(1988年)
余裕で私より年上のバイクなので、すぐにぶっ壊れる可能性もある。ただ、それを考えてもほしいと思えたバイクである。
綺麗なスパーダが何年持つか、レッドバロンはここまで古いバイクの面倒どこまで見てくれるのか、見届けるためにブログで記録することにした。
みなさま、スパーダ君を応援してあげてくださいませ!
次回は、納車の際に。
ではでは
↑みんな大好き、レッドバロンで契約特典の模型?(契約時期によってバイクが変わるよ)