7/20、今日はVT250スパーダの納車日である。
予定では7/27納車であったため大変ありがたい。
X(旧Twitter)にて、納車される旨をポストしたところ、フォロワー様が、当日レッドバロンまでタンデムしてくれるとのこと。大変ありがたい。
↑フォロワー様のバイク。めちゃくそかっこいい。
•••無事に到着して、いよいよ納車。バカみたいに綺麗なVT250スパーダが佇んでいた。今日知ったのだが、1988年?頃のバイクにも関わらず、脅威の2オーナー車であった。私で3オーナー目である。
1人目のオーナーは数千キロしか乗らず、尚且つ屋内保管であったとのこと、さらに2人目のオーナーは3万キロほど乗ったが、大切に乗っていたとのこと。ここまで大切にされていたスパーダがあったことに大変驚きである。(なお、レッドバロンに整備の経歴も残っているとのこと。)
さらに、当時の説明書や工具が残されている。大変貴重なスパーダではないのかと思った。
↑付属されていたマニュアル
店長から説明を聞いていよいよ鍵が私の手に。
「35年以上前のバイクなので、基本オイルとかダダ漏れになるつもりでいてください( ̄ー ̄)」との店長の発言から、保証期間の3ヶ月のうちに乗れるだけ乗ることを決意した。
↑レッドバロンで納車
35超えのお爺さんと早速ツーリングへ。とりあえず近くの定食屋へ行くこととした。なんとかオイル等漏れなく、元気に走行。
↑余談だが、ここのお寿司が絶品であった。
次に舞子の映えスポットで記念撮影。ここまで快適に走行ができている。
↑納車記念に明石海峡大橋と撮影
ここでフォロワー様と解散して、お爺さんバイクをいじめるために龍野へ。容赦泣く高速道路を利用してみたが、エンジンがスムーズに周り、問題なく走行ができた。なお、到着までトラブルはなかった。
↑納車するといつもここへ
帰りはぶっ通しで高速道路走行。
本日一日でこれだけ走行した。
約200kmの走行に耐えたスパーダ
燃費は約30であった。250ならまずまずかな?
結論として、本日1日激しく走行したが、一切トラブルなく走行でき、なおかつオイル漏れ等もなかった。さすがレッドバロンである。
これから予想外の不具合や修理不可能が発生するかもしれないが、とりあえず一年を目標に乗っていきたい。
頑張れよ、スパーダ!
↑余談だか、なぜこのバイクはスカスカなのか?なんかパーツがなくなっているのか、それともこういうものなのか不明である笑
また、下の画像のとおり、正面から見るとガリガリのバイクで、フォロワー様にもウケていた笑
細すぎる車体。なぜここまで痩せているのだろうか。